日記

2022-01-18 13:49:00

3日間の展示会を終えて

瑞浪・土岐でおしゃれな家を建てるゆうホームのコラム 3日間の展示会を終えて

岐阜県瑞浪市を中心に新築・リフォームを手掛ける街のハウスメーカー、ゆうホームの永井です。
瑞浪市で開催させていただいた小さな平屋の見学会。おかげさまで大盛況でした!
おうちをお貸しいただいたNさまありがとうございました。

やっぱり平屋はいいですね!
家事動線が短くすむのが一番のメリットだと思います。移動が少なくなればなるほど、家事は楽にこなせますからね。弊社では間取りを考える時に家事動線を一番に意識して設計しています。
今回見学いただいたお客様にも、
「家事動線が理想!」
「おしゃれなうえに使いやすそう♪」
「漆喰の塗り壁がかっこいい!」
「洗濯がラクになりそう♪」
などなど、たくさんお褒めの言葉をいただきました。

弊社スタッフは私ひとりなので、業務は必然的に私がすべて行います。設計からアフターサービスまで一貫して私が行うことで、当たり前ですが、大手ハウスメーカーや分業制の工務店で起こり得る情報の行き違いが弊社にはありません。
家づくりは多くの事を決めなければなりません。また間違えた場合、修正することは可能ですが、それには多くの労力と時間とお金がかかってしまいます。
従ってそういう行き違いが起こらない事は、ゆうホームの大きな強みの一つなのではないかな?と思ったりもします。笑

見学会最終日にはNさまのご家族にも来ていただき、お引渡しをさせていただきました。
Nさまにもとても喜んでいただき、本当にうれしい限りです!
新しい家に住まわれて、これからが本当のお付き合いの始まりです。Nさま、今後共よろしくお願いします!