日記

2024-04-15 11:02:00

自分たちで直す事ができるメリット

スライド6.JPG

こんにちは。

瑞浪市 土岐市 多治見市を中心に

東濃地方で注文住宅・リフォームを

手掛ける街の小さなハウスメーカー

ゆうホームの永井です。

家は完成した時は

どんな材料を使っていても

その美しさはあまり変わりが

ありません。

ビニールクロスや

合板のフローリングも

新しい時はどんなものでも

キレイです。

 

でも家は当然、住まうものなので

汚れたり、キズついたりするのが

当たりまえです。

 

そんな時に、

自分たちでサッと直せる、

業者を入れたり、

打ち合わせをして

日程を合わせて・・・

としなくても、

自分たちの好きなタイミングで

直せるというのは

とても良いのではないかと

思います。

 

お子様が壁や床を傷つけたり、

汚してしまったり

なんてことは

日常茶飯事ですよね。

 

家は家族を幸せにするための物。

そんな事で怒ったり

悲しくなったりするのは、

とてもナンセンスな事だと思います。

 

自分たちで簡単に直す事が

できればそんなストレスも

減ると思いますし、

何より子供たちと、

家族と一緒に

自分の家を直す事が

できれば、

自分たちの家に

もっと愛着が湧くのでは

ないのかなと思います。

 

こんな理由もあって

弊社では漆喰や無垢の床を

オススメしています。

もちろん他にも良い事が

いっぱいの自然素材です。

 

もちろんデメリットも

ありますがそれを上回る

良さがあると思います。

お家づくりするときはぜひ、

採用することを検討してみて

くださいね。それでは・・・